未分類 0 Comments

大切にしていたフィギュアでも飽きてしまうことがあるかもしれません。そんな時はフィギュア買取に出すと良いでしょう。インターネットで「フィギュア買取」を検索しますと、様々なサイトが出て来ますので、そういったサイトを見比べてご自身に合うものをお探しください。良さそうなところを見つけたら、よくチェックしてどのようにしてフィギュアを買取に出すか、よく検討しましょう。その際に、注意事項があります。

アメコミまずは身分証明書が必要という事です。運転免許証や保険証のコピーを忘れないようにしましょう。また、18歳未満の人は親の承諾が必要です。そして、箱や付属品もあるに越したことはありません。あれば、フィギュアと一緒に買取先に提出しましょう。査定額に影響があります。さらに、保存状態も重要です。ちょっとした汚れであれば、拭いて綺麗にしておきましょう。こちらも査定額に影響大です。それから、市場価格の変動により、買取価格が変化すると言うことをおわかり頂ければと思います。時間の経過と共に商品価値が下がるという事も大きいです。ですから、なるべく新しいものを買取に出されると良いでしょう。こういったことは買取先のスタッフは詳しいので、電話でよく話を聞いたり、メールで問い合わせると参考になるでしょう。

フィギュア買取専門店にて査定

小さい頃に、女の子ならお人形遊びをしたり男の子なら色々なフィギュアを集めたりと楽しんでいたと思います。部屋を掃除していると、お人形の片方の靴が出てきたり、とても懐かしく感じますが、大切にしていた人形やフィギュアは捨てる事が出来ないまま押し入れに入れている方も居ると思います

人形等の専門店によっては買取をしてくれる場合もあるので、一度押し入れの整理をするつもりでフィギュア等を出し買取専門店に持っていき査定をしてもらうのも良いかもしれません。自分自身が思っていた値段よりも高く買い取ってくれる場合もあるので査定をしてもらうのも一つの楽しみではないかと思います。

私の家にも沢山の玩具があるみたいなので、時間がある時に整理をして専門店に持っていき査定をしてもらうのが一番だと思います。大切なものだからこそ、大切に保管をしてもらい価値のあるものとして次の持ち主の為にも綺麗な状態で飾られる事が買い取る方も良いと思います

ダブった玩具、フィギュアは買取に出そう

フィギュアや食玩を集めているとありがちなのは特にブラインドボックスでシークレット狙ったり目当てのものを引き当てたりコンプする過程で多くのダブりが出ることがあります。それらをどうしていますか?さて、特にお気に入りのものは仕舞っておきたいのがマニア心理。案外気に入ったものほど日の目を見ることもなくミントコンディションのまま押入れの奥に眠っているなんてありますよね。

むしろダブって余ったものこそ展示したり取り出して眺めるために日の目を見ているようなことってありませんか?ありますよね。ある意味それらこそ有効活用されているような。で、そのうちに興味も醒めてくれば気に入ってたはずのものが今度はただ場所取るだけの邪魔な存在になってしまいます。さて?どうしましょう?オークション出します?けど、同じ出品が多数あってだぶついてるし、相場も低い以前に見向きすらされないものも少なくありません。出品にかかる手数料や手間を考えると全く割に合いません。そんなときは思い切りよく買取に出しちゃいましょう。

どうせ買い叩かれるんでしょ?確かにそうかもしれません。けれど、売れないリスク背負って出品続けるより手っ取り早いし何より気分もスッキリします。そうして買取に出すと、その足でまた別なフィギュアを手に入れてたり。あれ?総量減ってる?減ってませんよね。

ま、そうして循環して行けばそれで良しとしましょうか。